カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

おいしくて栄養満点!野菜の王様『カリーノケール』de晩ご飯❣️


ギザギザのフリルがかわいくて、

見つけると買いたくなる野菜

スーパーフード『カリーノケール』

f:id:Laru:20190619235329j:image

 


ケールって、

青汁の材料として有名ですよね

苦い不味い!ってイメージでがあるけど

カリーノケールは、サラダにしても

とっても食べやすい葉野菜なんですよ〜❣

 

 

ケールは、Queen of Green(葉野菜の女王) という

別名を持つほど栄養価の優れた食材なんですって💕

今夜は…

カリーノケールで晩ご飯❣️

 


f:id:Laru:20190619235348j:image

ナハトマン ボサノバプレートに盛り付けて)

カリーノケールのサラダ 甘海老トッピング🦐

(カリーノケール🥦・フルティカトマト🍅・ゴールドラッシュ🌽・ブラックペッパーチーズ🧀・甘海老の唐揚げ)

 

 

 

f:id:Laru:20190619235902j:image

枝豆チーズのスティック春巻き

シシャモのグリル

レンコンのきんぴら

カリーノケールのサラダ 甘海老トッピング

 

 

 

カリーノケール

葉っぱも柔らかく、ギザギザのフリルが、サラダなどのドレッシングなどによくからむように品種改良されたクセのない食べやすいケールの一種です。

 

 


ネットで、ググッたら

こんなに優秀な野菜でしたよ〜👑

 

 


健康効果美容効果も期待できるなら

食べなきゃそん❣…ですよね

f:id:Laru:20190619235418j:image

 

娘もそうだったけど、先入観かな?

ケールって、苦くて食べにく~いイメージがあるみたい

カリーノケールは、食べやすいので

是非 皆さんもどうぞ ❣

 

 

 

ではでは、またあした〜

☆(▰˘◡˘▰)☆