カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ドレドレ?プロドレ!♡おウチde勝手にプロドレ試食会〜♪


カッコいい〜ですよねぇ (^_-)-☆

シェーカーにプロテインを溶かして

シャカシャカ!

 


ホエイ・カゼイン・ソイ

どうしても粉っぽさが苦手で飲めない私…

で、

f:id:Laru:20190423233434j:image

コレ、使ってるのよ〜、私!

と話したら、早速プロテインランチをしようと言う事になって…

プロドレ試食会(勝手に開催)やってきましたぁ♪

 

プロドレは、固形分の90%以上がプロテインでできた

ダイエット・筋肉専用のノンオイルドレッシングです。

 
ベジファーストとプロテインファーストの両方を

実現したノンオイルドレッシングが「プロドレ」です。

 

 


プロドレは、『ごま&たまねぎ』を

友人がネットでポチッてくれたので、

私は、食材を調達!

 

 

 

昨日のランチは〜

野菜もたっぷりお肉もたっぷりプロドレを使って

超~タンパク質たっぷりご飯!

 


20分で完成〜!

 


どれが合うのかなぁ

おウチdeプロドレ💪試食会ランチ♪

(^_-)-☆

 

 

 

 

f:id:Laru:20190423233504j:image

  • ロース肉の豚しゃぶサラダ♡プロドレ和え
  • サラダチキン&キャロットマウンテン
  • もやしdeかさ増しサラダうどん
  • お刺身湯葉
  • ゼロカク(ファジーネーブル)🥂🍷

 

 

 

f:id:Laru:20190423233522j:image

(材料)

  • 国産豚ロース薄切り  188g
  • 緑豆もやし
  • サラダチキン(プレーン)
  • 人参サラダ
  • トマト
  • うどん(チルド麺)
  • お刺身湯葉
  • プロドレ(たまねぎ・ごま)

 


13:45  材料を確認して

お料理スタート!

14:05   4品完成〜♪

調理時間約20分!

 


今回は〜、茹でてカットして盛り付けただけだから…調理と言えるかどうか(笑)

 


卓上IHとフライパン1つでも

意外と、できちゃうんですよ〜

 


お好みのプロドレを掛けて

いただきま〜す🙏😋

 

 

私『お刺身湯葉には、プロドレごま!』

友人『えっ?わさび醤油でしょ、やっぱ!』

私『あはは!豚しゃぶサラダ、美味しい?』

友人『豚しゃぶは、プロドレたまねぎ、めっちゃ合う〜!』

私『サラダうどんって、プロドレたまねぎ+お酢がいい感じ』

友人『サラダチキンは、そのままでも食べられるけど…人参は?』

私『キャロットラペ風にしたいなぁ…プロドレたまねぎに、

オリーブオイル足したい感じ〜』

 

あーでもない こーでもないと

楽しいランチ試食会でしたぁ

 


取り敢えず、タンパク質が手軽に摂れちゃうし

ちょい足しして、美味しく食べられるって、嬉しいね ♪

 

友人に好評だった

『ロース肉の豚しゃぶサラダ♡プロドレ和え』

早速、レシピ投稿してみましたぁ♪

cookpad.com

 

よかったら、作ってみてくださいな ♪

 


我が家で作ったプロドレサラダは、

サーモンのプロドレマリネ

こんな感じ…実は、豚肉が苦手なもので😅

f:id:Laru:20190423233604j:image

ル・クルーゼ

ラウンドプレートに盛り付けて

 

サラダチキンの代わりに

ツナのプロドレサラダ


f:id:Laru:20190423233617j:image

イッタラティーマプレートに盛り付けて

 

 

かんたん美味しい♡プロドレご飯でしたぁ♪

たまには、こんな手抜きメニューも

OKですよね〜😜

 

 

 

 

話は変わるけど

昨日、4月22日は『良い夫婦の日』だったんですよね

11月22日の『いい夫婦の日』なら、知ってるけど…

主婦歴33年、結婚生活も33年❣️

良い夫婦かどうかは別として、

長続きの秘訣は〜、

過干渉にならなこと&夫が我慢強い人!

なんだと思う…😜

 


我が家は、どちかというとこっちかな!

f:id:Laru:20190423233655j:image

 

毎月22日は『ショートケーキの日』

カレンダーを見るとわかるんですが、必ず『22日』の上には『15(イチゴ)』が乗っているから

 

 


f:id:Laru:20190423233707j:image

 


毎月22日は、ショートケーキの日かぁ🍰

おっしゃれ〜 ♪

我が家では、

毎週のように食べちゃってるけどね😋

 

 

 

ではではまたあしたぁ~♪

(▰˘◡˘▰)