カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

Morning fruit is the best!🍓🍋🥝

お題「朝ごはん」

 

美味しくって…美肌になれちゃう

♡グレープフルーツ♡

☆*:.。..。.:*☆(▰˘◡˘▰)☆*:.。..。.:*☆

       

今日の朝ごはんは・・・グレープフルーツ

簡単にフルーツカットしてみましたぁ♪

 

 

(グレープフルーツ・いちご・キウイ・ぶどう)

グレープフルーツ飾り切り

ハートのいちご・ギザギザいちご

 


 f:id:Laru:20190512082134j:image


f:id:Laru:20190512082131j:image

 Strawberry & Vine(ストロベリー&バイン)のプレートプレートに盛り付けて

 

フルーツだけの朝食にして 10年❣

フルモニを始めてから、体調もバッチリ

 

 

フルモニとは、「フルーツモーニング」の略称。朝にフルーツを食べるだけで健康的に痩せるという、今注目のダイエット方法です。フルーツに含まれる酵素には、食べものの栄養を消化・吸収させ代謝をあげるという効果があります。近年話題の酵素ドリンクも、実はこの代謝アップ効果を狙ったもの。酵素は生の野菜や果物に含まれ、加熱すると壊れてしまうのでフレッシュなフルーツを生のまま頂くのがより効率的に酵素を摂取できるのです。

さらに、フルーツには酵素の他にビタミン・ミネラルや食物繊維が豊富に含まれています。私たちの身体は、炭水化物の糖質や揚げ物などの脂質、お肉やお魚のタンパク質など身体のエネルギー源になる栄養は日常生活から過剰に摂取しがちですが、ビタミンやミネラル、食物繊維など身体のデトックスに必要な栄養素が足りていないのが現状。これらの栄養素が足りないと、身体の循環が悪くなって肌荒れや便秘、冷え性やむくみなどを引き起こしでしまうのです。

フルモニダイエットは、栄養価が高く水分もたっぷりなフルーツを朝に食べることで、身体の老廃物をしっかりとデトックスして健康的に痩せるという仕組みなんですね。

 

 今朝も、優雅に美味しくいただきましたぁ♪

 

なんですが…

 

 

 でも、でも、

ちょっと気になる情報が…

グレープフルーツを朝に食べるのは…

良いの? 悪いの?

 

 

 

グレープフルーツに関しては、ちょっと注意が必要です。

実は、手軽にビタミンCなどの栄養素を摂取できる一方で、なんと紫外線を吸収しやすくしてしまう成分も含まれているのです。

なので、朝、とりわけ外出の予定がある日には摂取を控えた方が良いかもしれません。

 

グレープフルーツと日焼けの関係

グレープフルーツはお肌に良いと言われる一方、日焼けに良くない食べ物とも言われています。

もちろんこれには理由があります。

それはずばり、「紫外線の吸収率を高める」「紫外線に対するバリアを弱くしてしまう」性質を持つ、ソラレンという成分が含まれているからです。

このソラレンは取り入れてから約2時間程度で全身に行き渡り、その効果は7時間続くとも言われています。

なので、朝に摂取してしまうことは、お肌に良いどころか老化の原因を作ってしまっているかもしれません。

 

グレープフルーツとシミの関係

グレープフルーツに含まれるソラレンという成分は、日焼けしやすくなってしまうほか、シミの原因にもなってしまうと言われています。

お肌が日焼けと同じく日光に過敏な状態になるのです。

また、シミだけでなくソバカスのリスクまで高まってしまうとも言われているので、食べるタイミングには注意しましょう。

 

 

 

 

f:id:Laru:20190512082217j:image

イッタラティーマプレートに盛り付けて


f:id:Laru:20190512082222j:image

ナハトマンボサノバプレートに盛り付けて

 

グレープフルーツは、

サラダにトッピングして食べる事が多いけど

 

今朝は、グレープフルーツ  が

と~っても 食べたくなっちゃったぁ (*^-^*)

 

 

取り敢えず

今日は、日焼けしないように気をつけよう

 

皆さんも、ちょっと気にして

食べてみてくださいね

 


 

 

 

 

ではではまたね~♪

(▰˘◡˘▰)