カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

家事って…まあまあ好き♡アレをしながら、コレもして!


今朝は、冷えた〜って感じでしたよね

冷んやり空気で、どうしようかなぁ…と思っていたら

日差し☀️たっぷり、カラッとした空気で、風もあって

お洗濯日和になってくれましたぁ

シーツと布団カバーが洗えてよかったわぁ♪


f:id:Laru:20190509012428j:image

皆さ~ん

シーツを洗濯する頻度って、

どのくらいですかぁ?

 

ホントは、週1ペース位で洗濯するのが、楽なんですが…

私のシーツと布団カバーは、結構な頻度でお洗濯しちゃってます

  f^_^;

あれって『ホットフラッシュ』って言うんですかぁ、

更年期の代表的な症状だそうで

昼間だけならともかく、

深夜に寝汗(発汗)がひどくって…真夜中に目が覚めると

眠れないし

枕元には、(着替えのパジャマ・下着・バスタオル)一式を

常備してるんです

(~_~;)

 

ヒートポンプななめドラム&

布団乾燥機が手放せませ〜ん!って感じ

ホント助かってます!

f:id:Laru:20190509012532j:image


ラク家事♡家電

 


ちょっと早いけど私だけ、夏先取り

夏用敷きパットにしちゃった♪

 

 

 

因みに、夫の布団は…

↓ コレで除菌  『リセッシュ除菌EX』

f:id:Laru:20190509012607j:image

 


自宅のベッドで休むのは、週末だけだから

月1ペースのお洗濯で、OKでしょう?

 


Eco Naviヒートポンプななめドラムを回しながら、

ベッドメイキングに

ベランダ掃除

 

朝食のバナナ🍌&🍇葡萄をつまみながら、

ダイソン&クイックルワイパーでリビング掃除

 


計画的に少しずつ、

『1点集中~』ができない人みたいなんです、私

アレをしながらコレもやりたいっ!…アレもコレも

って言うタイプでして

 

ストレッチしながら のながら家事!

ムダに動きながらの ながら家事で筋トレ!

f:id:Laru:20190509014954j:image

 ↑ コレ、6年前から愛用(?) の懸垂マシン

キッチンと廊下の間に設置中〜❣️

通る度に、懸垂1回💪🏻

 

 


昨日の朝は、

"令和初"の平日…午前中は、ちょっとだけ

のんびり

優雅な朝ごはん🥝🍓🍇でしたぁ♪

f:id:Laru:20190509012658j:image


f:id:Laru:20190509012655j:image

 


"令和♡幕開け"の日には、

こんな朝ごはん🍎🍇🍓


f:id:Laru:20190509012859j:image
f:id:Laru:20190509012852j:image

ウェッジウッド(Wedgwood)の

Strawberry & Vine(ストロベリー&バイン)のプレートに盛り付けて

 

お皿の上でアートを楽しむのって 

ホントうきうきするんですよね~♪

 

 


今夜は、真夜中に目が覚めないといいなぁ…

 


ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)☆彡