カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

♡ちーずふぉんでゅ♡温めるだけの簡単チーズフォンデュソース買ってみた

f:id:Laru:20190325102646j:plain

チーズフォンデュって、好きですかぁ?

 

 

私は、好き!(作る側の意見ですが)

手抜きなのに豪華に見えちゃうし、キャンドルがあるだけで気分が上がっちゃう♡

 

チーズ好きな夫と娘・・・

寒い日にチーズフォンデュって、いいですよね

昨夜は寒の戻りで、寒かったからちょうど良かった

 

 

クリスマスの時期に見つけて、買っておいたコレ!

f:id:Laru:20190325102729j:plain

『どちらも電子レンジで温めるだけで完成する、レトルトタイプのチーズフォンデュソース)

3ヶ月寝かせちゃったけど、使ってみた

 

 

娘 ゴルゴンゾーラ入れたのぉ?』

 

私 『あら♪くさかったぁ?』

 

私 『ゴーダ、グリュイエール、エメンタール3種のチーズ入りでーす』

 

パッケージにそんな風に書いてあったし

 

娘 『いつものでいいのに・・・ (^-^; 』

 

食べなれない味だったかのか

・・・いつものってぇ

日本酒を沸騰させて、ピザ用チーズに粉をまぶして

溶かしてるだけなんだけどなぁ

 

 

 

海老好きな私は、どちらかと言うとこっちかな

f:id:Laru:20190325102809j:plain

(2月の雪の日に食べたチーズフォンデュ

 

海老のビスク風ソース♪
(コクのあるチーズにたっぷりの生クリームと海老を加え、濃厚な味わいに・・・)
ってS&Bさんのサイトにそんな風な説明が
あれれっ!製造終了品になってたわぁ (^-^;
もっと買っておけばよかったかな

 

具材は

バゲット

ブロッコリー

新じゃが

人参などなど

お皿は、お気に入りの

iittala ティーマプレートにのっけて

 

サラダは、ベビーリーフと生ハムとトマトなど

Nachtmann ボサノバ のレクタングラープレートに盛り付けると

テンション上がるわぁ♪

 

 

今日は、暖かくなりそうですね

週末はまた寒くなるっていう予報

 

お弁当を持って、お花見行きたいわぁ

 

 

ではでは またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)