カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

〜さくら開花宣言〜

今朝の新聞で『東京都心 開花 平年より5日早く』
の記事が・・・


じゃあ、今日の朝ごはんは・・・

大好きなイチゴ開花宣言しちゃお♪

 

 

とちぎのイチゴ『とちおとめ』
フルーツカッティングしてみましたぁ♪

(カッティングなんて言うのもおこがましいけど)

 

 

超~かんたん!

難しいテクニックなんてないから

誰でもすぐできちゃいますよ



イチゴって、スゴいんですよね

ビタミンCがた〜っぷり!

イチゴ2粒でレモン1個分ものビタミンCが

含まれているそうで

 

 

イチゴ5粒も食べれば

1日分のビタミンCを補給できちゃうみたい

 

 

ウェッジウッドWedgwood))の食器に真っ赤なイチゴが映えるでしょ?

コレ結構好きっ♡

 

 

Strawberry & Vine(ストロベリー&バイン)

野イチゴとブドウのエンボス模様のプレートだから

スチューベンっていうブドウも一緒に!


 なかなかお洒落な朝食になったかも♪

 

今日の関東は、初夏の陽気だったのに

週末は寒の戻りだそうですね

 

 

日曜日は真冬並みなんだとか…

早く暖かくなって欲しいですよね

 

 

ではでは またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)