カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

ミニミニ遊園地 de 年の差80歳の、ほのぼのツーショット👴🏻🧒🏻

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

GW最終日、今日は☀️☔️🌥お天気が

コロコロ変わる一日でしたね♪

10連休中、娘達もお出掛けで

不在だったから

夫と二人きりの日が、ほとんどで…😥

すっごく長~く感じたけど

実際長かったか!

 

やっと、今日

単身赴任先へ戻っていきましたぁ🤗

金曜日まで

ちょっとだけ、ほっと できるかな

えへっ♪  (*^-^*)

 

 


長〜いGW中は、両親と姪っ子家族が遊びに

来てくれてたので…

実を言うと、遊びに来て〜❣️と

半ば強引に誘ってしまったんだけど

 

まあ、両親も喜んでくれたし

楽しかったし

よかったわぁ♪

 

近所の日本料理店でランチして

いっぱい食べて😋

f:id:Laru:20190506193609j:image

 


千手山公園で遊んできましたぁ♪


年の差 80歳!

…父は82歳❣️…姪っ子の子は2歳❣️

f:id:Laru:20190506193714j:image

両親が元気でいてくれて

ホント助かります

 

f:id:Laru:20190506193757j:image

 ↑

おととい、ここに

下見に寄った甲斐がありましたぁ♪

 


両親も姪っ子家族も喜んでくれて

よかった♡よかった♡

 

千手山公園

鹿沼市の千手山(せんじゅさん)公園は、昭和23年に市制施行記念事業としてつくられたもので、総面積27,372平方メートルの園内には、約300本のさくらと1000本をこえるつつじがあり、花時にはみごとな景観をみせてくれます。

市街地に位置するこの公園には、ご家族づれで気軽に楽しめるよう、おとぎ電車、観覧車、ジェットスター(飛行機の乗り物)等の遊具を整備しており、家族づれや幼稚園、小学校の遠足等にはかっこうな公園です。

また、山内には立派なお堂があり、木造の千手観音菩薩坐像が祀られています。


見所:

サクラ見頃:4月上旬~4月中旬

ツツジ見頃:4月下旬~5月上旬

遊具(おとぎ電車・観覧車・ジェットスター)は1人1回50円と格安です。その他、1回30円の自動木馬もあります。

 

 

そうそう、ココって

新垣結衣さん、三浦春馬さん主演の映画

『恋空』のロケ地にもなった公園なんですよ〜❣

 

12年経っても、ロケ地看板が…

f:id:Laru:20190506211034j:plain

 

 

 

 

この遊園地、ちっちゃい子がいないと来る機会がないのよね

25年振りに遊んできましたぁ♪

乗り物券、勢いで20枚も買っちゃったから

また姪っ子家族に遊びに来てもらわないとね

(^-^)

 

 

 

 

ではでは、またあしたぁ〜♪

(▰˘◡˘▰)☆