カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

週末は…真鯛の姿造りと貝柱の炊き込みご飯de晩ご飯

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

 

は、疲労回復効果

新陳代謝促進するアミノ酸が豊富で

高たんぱく低脂肪!

優秀な食材なんですよね

 

単身赴任中の夫が帰宅する週末


私がジムに行っている間に

庭の草刈りをしてくれていたので、感謝の気持ち

真鯛の姿造り』にしました

 


実は…手抜きもできるし、私が

食べたいだけだったんですが(笑)

 


鳥取県真鯛の姿造り

f:id:Laru:20200712224339j:image

(ナハトマン ボサノバプレートに盛り付けて)

 


夏野菜とキノコの焼きマリネ

f:id:Laru:20200712224401j:image

(スタジオ010 スパーゴパスタプレート皿に盛り付けて)

 


貝柱の炊き込みご飯de晩ご飯

f:id:Laru:20200712224416j:image

 

 

 

食後のデザートは、

前日に作って、冷凍庫にストックしておいた

ヨーグルトバーク

f:id:Laru:20200712225015j:image

 

f:id:Laru:20200712225220p:image

 

 

残った真鯛のアラは、圧力鍋で

加圧35分!

 

骨まで絶品!真鯛のかぶと煮

f:id:Laru:20200712224427p:image

(益子焼き わかさま陶芸 リンカ皿 に盛り付けて)

 

 


スーパーの

『鮮魚コーナー』で、新鮮な真鯛を見つけると、

つい『姿造り』でオーダーしてしまうんですよね…

なんでもない日なのに、

プラス料金が掛かるのにね(笑) 

今日は、鳥取県真鯛の姿造りが、

1,500円で購入できてラッキーでした

 

f:id:Laru:20200712224532j:image

 

スロットお題「昨日食べたもの」は

真鯛の姿造り』でしたぁ

 


ではでは またあした〜♪

 

ʕ •́؈•̀ ₎