カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

スイカアート🍉ばいきんまんの本拠地『バイキン城』

お題「捨てられないもの」

 

 

 

 


今日も

暑っつ〜い一日になりそうですよ💦

 


暑〜い日に食べたくなるフルーツって

なんですかぁ?

やっばり…イカ🍉かなぁ

 

 


小玉なのに…1個1.7kgもあるスイカ

フルーツカットしてみましたぁ♪

 


あんみつ姫🍉

f:id:Laru:20200610103656j:image

↑ 可愛いネーミングの黒小玉スイカ

 

だからって、

1ヶ月も放ったらかしはダメですよね

 

 

食感シャリシャリ、甘くて美味しい筈なのに…

お仏壇にお供えしたまま、

1ヶ月放置

…不味くなってたー!(苦笑)

 


真ん中から横半分にカットして

 


ギザギザ ハートスイカ🍉

f:id:Laru:20200610103725j:image

(ル・クルーゼ ラウンジプレートに盛り付けて)

 

 

ギザギザにしたせいなのか

フルーツボーラーでくり抜いたせいなのか

 

 

 

 


見ているうちに

f:id:Laru:20200610103740p:image

(ばいきんまんの本拠地 バイキン城)

に見えてきて

 

 

遊んでみまして…

f:id:Laru:20200610104011j:image

(ル・クルーゼ ラウンドプレート ナハトマン ダンシングスタープレートに盛り付けて)

 

 

 

残り半玉は、中身を

フルーツボーラーでくり抜いて

f:id:Laru:20200610104215j:image

(iittala イッタラ カステヘルボウルに盛り付けて)

 


皮は、スイカアートで

 

バイキン城
f:id:Laru:20200610112005p:image

(益子焼 リンカ シャビーターコイズ に盛り付けて)

 

f:id:Laru:20200610112013p:image

 ↑ 中身をくり抜いているから、

ばいきんまんヘルメットにも

なったりするよ😅

 

f:id:Laru:20200610121405p:image

 

 

 

娘達にもウケたし

皮の近くは、フツーに食べられたし

まあ、良かったかな😅

 

 

 

イカって、栄養たっぷり❣

って言うことで

 スイカには、女子に嬉しい成分が

たっぷり含まれているんですね♪

 

 

スポーツドリンクの代わりにスイカ

イカの水分は90%以上!ほとんど水分ですね。その水分の中に、糖分、カリウムマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。果糖とブドウ糖は素早くエネルギーに変わる栄養素!

 塩分を追加するとスポーツドリンクの成分とほぼ同じなんです。スイカに塩をかけて食べると、甘みが増したように感じますが、熱中症対策にも適した食べ物なんですね!

  

 

熱中症を予防するために

一番効果的なフルーツって、

イカ🍉なんですよね

 

 

 

今日も、30℃超えの真夏日

なりそうですよ

 


皆さんも、スイカ🍉を食べて

熱中症対策しませんかぁ

 

 

スロットお題「捨てられないもの」は…

イカ🍉の皮 (フルーツの皮)

でしたぁ♪

 


ではでは

またあしたぁ

 

 

 

 


(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)