カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

有頭エビの出汁が美味しい♪絶品パエリア🥘

今日も、ぽっかぽか☀️

陽射しも気持ちよくって、上着のいらない暖かさ…

夜桜を眺めながら、近所のスーパーへお買い物

昨夜の桜もなかなかステキでしたよ〜


サツキやツツジ、チューリップが色鮮やかに咲き始めていて

まさに春爛漫な陽気ですよね


コートがいらなくなって身軽になると

ウキウキ♡心も軽〜くなっちゃいますね

 

f:id:Laru:20190417143835j:image

 

昨夜のご飯は〜、食卓が一気に華やか~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

魚介の出汁が絶品〜♪ パ・エ・リ・ア〜❣️

私も娘も、肉よりも魚介の方が好きなので

よく作るんですが

 


魚介の旨みがご飯にギューっとつまって、

パリッ!としたおこげ♪…最高なんです❣️

 

f:id:Laru:20190417144353j:image

 

f:id:Laru:20190417143927j:image


器は、iittala (イッタラティーマプレート)

お鍋は、ル・クルーゼの (ビュッフェキャセロール)

 

 

2年前に投稿したレシピなんですが
スープを多めにして、リゾット風にしたり

チーズを入れてピザ風にしたり

アレンジが楽しめるご飯なので

是非作ってみて欲しいで~す♪
╰(*´︶`*)╯♡

 

 

cookpad.com

 

 

f:id:Laru:20190417143931j:image

今夜のサラダは…

アイスプラント

トマト

ネーブルオレンジ

プロテインチップス添え

プロドレをかけて

 

f:id:Laru:20190417144043j:image


(Protein Chips)トルティー

ナチョチーズ味

 

 

低糖質だからダイエット・減量中にも安心♪

プロテイン含有チップス!
◎ダイエットのおともにGoodなクリスピー!

◎高タンパクなのに炭水化物がたったの5g!

◎減量中でも我慢せずに食べれるのが嬉しい!
メーカー
Quest Nutrition(クエストニュートリション)
内容量
1.1oz(32g)
成分内容
(1パック[32g]中)

カロリー140kcal

総脂質 6g

飽和脂肪 1g

トランス脂肪 0g

コレステロール 10mg

ナトリウム340mg

総炭水化物 5g

食物繊維 1g

糖類 1g

タンパク質18g

 

 

タンパク質が18gも摂れる、

超おススメのおやつ🍪だそうです!

知り合いのパーソナルトレーナーさんに頂いちゃったぁ♪

 


このプロテインチップス、早速娘と実食したけど

ちょっと塩味が強いんですよね(>_<)

我が家では、そのまま食べるよりも

砕いて🥗サラダのシーズニング代わりに

使いたいわぁ♪

パエリアにトッピングしても、いいかも!

 


これも、『アスレチックフード』になるのかな

健康志向で注目されている『プロテイン

適度な食事と有酸素運動

健康的に効率よくダイエットしたいですよね

 

アスレチックフードとは、「運動をしながら日常生活を見直し、本来の体内リズムに戻す働きを担ってくれる食品」のことを言います。


「第3のプロテイン」を含むタンパク質を手軽に摂取できるため、ダイエットをしてる人が多い若年世代からタンパク質が不足しやすいシニア世代にも注目されているダイエット食品です。

 

こんな感じで、プロテインチップスで会話が弾んだ

夕ご飯でしたぁ♪ 

 

 

 

ではでは、またね〜♪

(▰˘◡˘▰)☆