カフェ風♡おウチごはん♪

調理時間30分のおウチごはんを目指しています!

メロメロめろん♪ 日光にある名店『松月氷室』さんの フワフワかき氷 はいかが?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 


今日8月8日は…立秋

立秋って…暦の上では『秋』ってことでしょ?

かなり暑いですけどっ‼️

こんなに暑いのに秋って…どういうこと?

って感じですよね

 

 夜になっても暑いし

暑さ全盛期ですよね💦

 

さて

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

アイスと言うか…かき氷なんですが

 

ただの『かき氷』じゃない

スイーツ系かき氷🍧

 

f:id:Laru:20190808182142j:image

 

3年前の夏に始めて食べて

こんなフワフワなかき氷があるんだぁ♪

と、感動したかき氷🍧

 

f:id:Laru:20190808180827j:image

 

冷た〜いアイスや、かき氷を食べたりすると
必ずって言うくらい

頭が『キーン』ってなるんですよね😱

 


『アイスクリーム頭痛』って言うんでしたっけ?

 

それがなかったんです、このかき氷🍧

 

 

 

栃木県の日光市にある名店

日光天然氷の蔵元

松月氷室(しょうげつひむろ)』さん

 

イチ推しは…

メロメロメロン🍈

f:id:Laru:20190808182042j:image

 

高級メロンの器 超〜セレブ✨

メロン丸ごと 半分こ🍈

ジューシーな果肉メロンシロップのかき氷

かき氷の下にはメロンの果肉が、た〜っぷり❣

贅沢過ぎるとおもいませんかぁ?

 

f:id:Laru:20190808182324j:image

(練乳と炭酸水付き)

メロンシロップのかき氷を数口食べて

あじ変』狙って甘〜い練乳を掛けて かき氷を楽しむ

メロンをすくって食べて、

最後は炭酸水を注いで、メロン風味ソーダを楽しむ…

1,000円の価値はあるわぁ❣️

 

 

 

 

娘達が食べたのは

宇治金時"薫"

f:id:Laru:20190808010700j:image

800円

 

白玉きなこホイップ

f:id:Laru:20190808123948j:image

600円

 

手作り感満載の案内ボード

あれやこれやと見ながら順番待ち…

f:id:Laru:20190808124600j:image

 

ホントは

生いちごプレミアム🍓

とか

蔵元マンゴー🥭

とか

食べたかったんけど、完売!

…ざ〜んね〜ん❣️

 

 

私『リベンジしに行く?』

娘『4時間待ちは、ちょっと…😅』

私『じゃあ、機会があったらね❣』

と言うことで、再訪ならず!

 

 

夏の定番

♡スイーツ系かき氷🍧♡

口に入れた瞬間、すう〜っと溶ける感覚

この夏、一度は食べたいな〜❣

 

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

でした♪

 

 


ではでは、またあしたね〜♪

☆(▰˘◡˘▰)☆